DIARY- ダイアリー -

6/22,23,24 よっかいち矯正歯科医院様 内覧会のお知らせ

よっかいち矯正歯科医院 様、内覧会を開催させていただきます。

日程:6/22(金),23(土),24(日)
時間:10:00〜16:00
場所:三重県四日市市野田二丁目2番27号

住所でナビが出ない場合はサンドラッグ 四日市野田店さんを目印にお越しください

 

 

よっかいち矯正歯科医院様より告知資料お借りしました↓

当院のドクターは、日本矯正歯科学会に所属する歯列矯正の認定医です。
緻密な診断の上に成り立つ治療方針を提案し、質の高い矯正治療を提供いたします。

見えない裏側装置や、マウスピース矯正など多様な矯正治療方がございます。
よっかいち矯正歯科医院様HPより抜粋-

 

今回は用途が住宅では無くクリニックですが、計画にあたって大事にしていることは住宅と全く変わりません。

・規格型ではなく、検討を重ね最適な形状を設計する
開口部にこだわった設計をすることで通風や採光を確保し、外部との繋がりを大事にする
(植栽の配置、オーダー制作木製建具、一部トリプルガラス)
・素材感のある本物の素材を使う
三重県熊野産 杉/桧、厚板ヨーロピアンオーク無垢フローリング(土足可)等
・夏の日射遮蔽/冬の日射取得を意識したパッシブデザイン
許容応力度計算による軸組構造の検討
高断熱/高気密な設計及び施工
・意匠性の高いデザイン
など…

設計についてはこちらや、工事の様子はこちらこちらに書きましたので、ご確認いただいてから現地をご覧いただけますと更に内覧が楽しめる(?)かもしれません!

 

 

歯の矯正をご検討の方クリニック建築をご検討の方はもちろん、住宅建築をご検討の方も是非お気軽にお越しください。

普段の内覧会は完全予約制にしていますので、初めての予約不要内覧会です。
予約して見学に行く程、まだ本格的に計画している訳でも無いし…という方も是非お越しいただき建物をご覧ください。
もし建築が気に入っていただければ、私も3日間おりますので「設計者を出せ」とご用命ください。笑
(当日に建築のご相談をご希望の場合は、事前にお知らせいただけますと人員を調整いたします)

 

 


外観


エントランス/受付スペース

 


診療スペース

 


診療台 正面の窓の外には植栽が広がっています

 


外の植栽から室内を見ると無垢の木と照明が交わって面白い空間になっています

 

お問い合わせ
info@seiseisha.com
059-327-7877(forbase creators studio内)
担当:桂山
お電話は9:00〜19:00の間が繋がりやすくなっております

 

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております!


DIARY 一覧へ