NEWS- ニュース -

構造塾 2期目

Ms構造塾 名古屋 2期目がスタートしました!

本拠地の新潟や東京などではもうかなりの年数講習を行われているのですが、名古屋は昨年スタートした第一回から参加しています。
IMG_6947

今回の内容は「特殊形状の構造設計」
(スキップフロアー、吹抜け、勾配天井など)

て…

 

僕がいつもしたがることばっかり!!笑

目ん玉ひんむいて勉強してきました。

 

嫌々受けている講習(すみません)は眠気との闘いになるのに、こういった講習は全く眠気のネの字も訪れなくて少し笑えます。

何とか予定を調整して、今年も全て受講できるよう頑張ります!

 

それにしても第1期から人数が倍増したのでは?と思うぐらい人数が増えました。
熊本の地震などの影響もあり、非常に関心が高まっていることが伺えます。

 

建築士だから構造についてなど分かっていて当たり前、と思われるかもしれませんが、全くそんなことはありません。
今回の熊本の被害の調査で新たなことも多く解明されてきていますし、日々勉強です!!

 

K


NEWS 一覧へ

お問い合わせ CONTACT