NEWS- ニュース -

明日からオープンハウス@大羽根園

明日、明後日は大羽根園にてオープンハウスです。 天気の都合や、僕の段取りの悪さもあって^^;外部など一部完成しておらず申し訳ありませんが…   この敷地や住まい手に合った、良い棲家となったと思います。 耐震性能 …

続きを読む »

完成見学会のご案内

棲栖舎 桂 一級建築士事務所です。 住まい手のご厚意により、菰野町大羽根園にて完成した住まいの見学会を開催させていただきます。 駐車スペースに限りがあり、ご案内する時間を調整する為に予約制とさせていただきますので、見学を …

続きを読む »

ご報告

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 さて、このたび株式会社エングラフから住宅やクリニック等の建築部門を分社化し「棲栖舎 桂 一級建築士事務所」としてスタートすることとなりました。 今後、住宅やクリニック等の設 …

続きを読む »

進捗のご報告

工事をしている物件は新築が1つとリノベーション後の追加工事が1つだけですが、その裏では実施設計や着工準備が進んでおります。   次なる物件は四日市市のあかつき台! 建物の配置を確認していただくために「地縄」を張 …

続きを読む »

塗装、塗装、塗装!

大羽根園の家は内部の仕上げがほぼ終わりました。 内部仕上げの塗装は、ほぼ住まい手とその仲間達による施工です! 床だけじゃなく、壁の漆喰塗装まで全て仲間内で。もちろん建築関係の方々ではありません。 はっきり言ってめちゃくち …

続きを読む »

お問い合わせ CONTACT