DIARY- ダイアリー -

アルヴァ・アアルト もうひとつの自然

行ってきました。
必ず行こうと思っていたところ、いつもお世話になっている桑名の家具屋さん
comfort martさんが【チケットプレゼント!】企画をされていたので、遠慮せず応募。笑
いただいたチケットで観に行けました。

comfort martさんありがとうございます!!

 

名古屋市美術館/黒川紀章

 

名古屋へは何度も行っているのに、寄ろう寄ろうと思いながら時間が取れず結局最終日の
2/3(日)に滑り込むという…人多かったです。^^;

 

アルヴァ・アアルトというと、建築設計を生業とする方々の中で熱狂的ファン(?)な方々が多い印象です。
僕は熱狂的!とまではいきませんが、最近アアルト天井を意識した仕上げをお勧めしたところです。笑

 

 

Artek(アルテック)という家具や照明を扱うブランドの創業メンバーの一人でもあり、家具や照明の展示も多数ありました。

【大安の棲家】のワークスペースにあるスツールもArtekminä perhonenのもの。
先日検討中の方をご案内した際に、iPhoneで撮影。
(もっと素敵に見えるようちゃんと写真を撮れば良かった…!)

 

スケッチなどもかなりの数が展示されており大変満足いたしました。

 

2/16から東京で開催されていますので、出張などの際に足を運んでみてはいかがでしょうか。


DIARY 一覧へ

お問い合わせ CONTACT