NEWS- ニュース -

完成見学会開催を見送ります

中々更新出来ずすみませんm(_ _)m

タイトルの通りですが、まだ正式に告知はしておらず、
打ち合わせを進めている方から徐々にお知らせ/予約受付けを
し始めていた【大安町の平屋】完成見学会。

5/3,4に開催させていただく予定で進めておりましたが
新型コロナウィルス感染拡大防止の為、
今回は開催を見送りとさせていただきます。

 

建築に関しては住宅設備が無くなり(トイレやIHや水洗等)
何とか仮ででも対応出来る状況は整えたものの、
今度は構造用N釘が無くなり…
基礎のアンカーボルト等も在庫限りで入荷出来ないかも、
という話しも聞こえてきています。

まあでもその辺りは工事が進められなくても人命には関わりませんので、良いとして。

 

やはり人命が最優先。
自分は症状が出なくても、知らない間に誰かを感染させてしまわないように。

元々、ご飯を食べる前は当然、会社や自宅に戻った際も手洗いうがいをしないと
絶対に嫌なタイプ(意外?に風邪をひきやすい…)です。

独立してからは、風邪をひいても休めない(休むべきですが^^;)こともあり
更に徹底するようになりました。
あと【明治ヨーグルト R1】!これを飲み始めてほぼ風邪をひかなくなりました。
あくまでも超個人的な感覚ですが。去年も風邪をひいていないはず。

 

 

話しがそれました。

今はより一層、徹底して手洗いうがいをしています。
更に私は花粉症。中々重度な花粉症です。
ですのでこの時期は元々マスクが手放せません。

またもや余談ですが、果物を食べて喉がイガイガする感じ、あれも花粉症と関係が深いらしいですね。
キウイやパイナップルは子どもの頃からたくさん食べるとイガイガしていましたが、
大人になってからは更に増え、メロン、梨、リンゴ、イチゴまでイガイガするように…
腸内環境が悪いんでしょうか…。はぁ。

また話しがそれました。

ということで元々、手洗いうがいやマスクは徹底している方ではありましたが
今回の感染予防の為により徹底、アルコール消毒も見つけたら行っています。

 

海外では外出禁止措置が取られ、その期間も長引いていく。
これから日本国内もどのような状況になっていくのか…
何より、1人でも今回の感染拡大で命を落としてしまわれる方が減りますように。

医療従事者の方々は本当に大変な状況だと思います。
この先はもっと……
せめてマスクは充分に、休みも取れる状況であって欲しいと思います。

 

冒頭でお伝えした通り、5/3,4で予定をさせていただいた見学会も見送らせていただきます。

 

感染拡大の防止の為は当然ですが、
何より住まい手がお引越しをされる前に
多数の方が見学で建物に出入りすることが
少しでも不安要素となるのであれば
開催する必要など全く無いと思いました。

せっかく見学会の開催を快諾していただいていたのですが…
「今回は見送らせていただきます」と
連絡させていただきました。

 

でも、本音を言えば皆さんにご覧いただきたい!
またいつか、もし機会をいただけたら見学していただきたいな、と思います。

 

既にご予約いただいていた方もいますので、
開催を見送らせていただく旨を追ってご連絡させていただきます。

 

現場は比較的感染しづらいのかな、と素人ながら思っていますが…
通勤は車。現場では窓を開けて、基本は大工さん1人。
日によって他の職人業者さんが+1〜2人ぐらい。
屋外の作業も多いですし。

現場に入場の際に体温測定してもらおうかな…
でも無症状の場合もあるみたいだし…
と悩んだりしています。

 

敢えてここに書かせていただきますが、何かしらの理由で現場もストップした方が
良いと判断した場合は、すぐに工事はストップさせていただきます。

その影響で工期が遅れる…その後の案件の予定も遅れる…
ということは二の次、三の次。という気持ちです。

そうなった場合、今お話しさせていただいている、既にお待ちいただいている
皆様にはご迷惑をおかけしてしまいますが、どうかご理解くださいませm(_ _)m

 

繰り返しになりますが、
とにかく今回の感染拡大で命を落とされる方が1人でも減るように。
各自それぞれが出来る対策を取っていきましょう。


NEWS 一覧へ

お問い合わせ CONTACT